• ペットギャラリー
  • ペットの病気マメ知識
  • 動物病院施設検索
  • ぺとらぶって何?

質問の新規投稿やコメント書き込みには、ぺとらぶ会員登録が必要です。

解決済み 受付中

ねこが好きなんですが、アレルギーがあります。飼うことはできないと思っていたんですが、一緒に住んで…

4

2013/12/08 21:06

ゆかさん
>ラグさんありがとうございます!一緒に過ごされていたんでしょうかね?この季節花粉でもクシュンク…

ラグ
>ゆかさん科学的に立証はされていないようですが、一緒に住んでいてアレルギー反応が少なくなったという…

ゆかさん
>ラグさんURLありがとうございます!もう一回アレルギー検査してみようかと思います!あとは、猫…

他の1件のコメントを表示

解決済み 受付中

ワンちゃんが尻尾を振る時は、主に嬉しい時・興味が有る時などと聞きますが、ねこちゃんはどうなんでしょう…

1

2013/12/01 19:56

宗景
そうです。 猫がシッポを振っているときは気分が悪い時です。 うれしいときはシッポを立てます。

解決済み 受付中

さしみん☆

初歩的ですが…

iPhoneから投稿してます。頂いたコメの見方がわかりません(´・д・`)詳しく説明頂けると…

1

2013/10/30 17:51

ぺとらぶ運営
ぺとらぶのご利用、誠にありがとうございます!iPhoneの場合、投稿された写真をタップして頂く事で…

解決済み 受付中

ももいちご

お菓子

お菓子を食べようとしたら、犬がやってきて、気を付けをしましたが、何が言いたいのでしょうか。  

3

2013/09/20 09:41

ゆう
犬は上下関係を作るので、あなたが食べ終わって自分の番が来るのを待ってるんでしょうか?単純に、くれる…

まつ
「ちょうだい!」ってことじゃないでしょうか??

くさ
うちの犬も何か食べていると寄ってきて、足にまとわりつくか、お座りします。お座りしている時は、「お座…

解決済み 受付中

ももいちご

シッポ

犬はどうして、うれしいとシッポを振るのですか?

7

2013/09/17 18:19

後藤
人間でいう挨拶のような行為だとイヌ好きの方(母親)から聞いたことがあります。

ゆう
興奮すると尻尾を振るので、怒ってる場合もあるそうですよ! 表情にも気を配らなきゃいけませんね。

まつ
うれしい時、怒ってる時、 場合によって振り方が微妙に違うという話もあるとか…。

他の4件のコメントを表示

ページの先頭へ